› シロの日記 › 日記 › 美術館巡り(六本木)

2008年11月02日

美術館巡り(六本木)


今日は、お昼からは美術館巡りです。

まずは、六本木ヒルズの森美術館に行きました(森ビル52階と53階)。

美術館巡り(六本木)

美術館巡り(六本木)

森美術館
http://www.mori.art.museum/jp/index.html
美術館巡り(六本木) 

一つは、アネット・メサジェ展、

部屋全体が作品で、入るやいなや不思議ワールドに迷い込んだみたい。でした。
久々にショックだったかも。

アネット・メサジェ 聖と俗の使者たち
http://www.mori.art.museum/contents/annette/index.html

もう一つはゴールド展。ゴールドさんの展示会かと思ったら、ほんとに金の展示でした。
金の科学的な説明、歴史的な説明、そして工芸品や美術品、日用品の展示。
北島こうすけ選手の北京オリンピックのゴールドメダルなんかもありました。

ゴールド展~その輝きのすべて~
http://roppongihills.com/jp/macg/

スカイデッキは眺めがいいですね(有料)。人気のスポットのようです。    

美術館巡り(六本木)

美術館巡り(六本木)

その後、お昼を中華料理店で食べてから、、、
(本格的な中華でしたが、すっごい遅いんです、、、みんな文句タラタラ、、、食べるまで1時間待ちました)

美術館巡り(六本木)

美術館巡り(六本木)

六本木ミッドタウンの、サントリー美術館、と近くの、国立新美術館の、ピカソ展に行きました。

ピカソをお腹いっぱいに堪能してきました。

国立新美術館
http://www.nact.jp/
建物の外観は素敵。中はとても広く、ピカソ展の他に日展もやってました。
ピカソ展は時代を追って絵や彫刻を展示していてわかりやすかったです。ピカソは最後まで精力的な方でしたね…羨ましいです。。
巨匠ピカソ 愛と創造の軌跡
http://www.nact.jp/exhibition_special/2008/PICASSO/index.html

美術館巡り(六本木)

六本木ミッドタウン
美術館巡り(六本木)
サントリー美術館
http://www.suntory.co.jp/sma/
ミッドタウンの三階にあり、素敵な美術館です。展示スペースは国立と比べると少ないです。

巨匠ピカソ 魂のポートレート【2008年10月4日(土)~2008年12月14日(日)】
http://www.suntory.co.jp/sma/exhibition/08vol05picasso/index.html
  
美術館巡り(六本木)

その後、ネットの知り合いのNご夫婦さんたちと、上野広小路の、さくら水産、で飲み食いしました。
とにかく安いです。
お腹一杯食べても一人三千円くらいでした。
アメ横を通り過ぎ、松坂屋の近くです。

美術館巡り(六本木)

魚のソーセージ、、、50円って、どうです。
ただ普通のソーセージを切ってマヨネーズを付けてだけ。
美術館巡り(六本木)

魚は普通な味で美味しかったです。330円くらい。
美術館巡り(六本木)

酎ハイも350円とかで、安いけど、、薄いですね、、、



同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美術館巡り(六本木)
    コメント(0)