› シロの日記 › 日記 › 三ヶ日イルミネーションフェスタ2008

2008年12月13日

三ヶ日イルミネーションフェスタ2008


わが町内の三ヶ日町では、
毎年イルミネーションを各店・各家で飾り、町を華やかにしよう!とがんばっているのですが、
今年は世界的経済不安のためか、特に愛知県東部・静岡県西部地区は、自動車産業(TOYOTA、HONDA、SUZUKIの本拠地)に負うところがかなり大きく、その副作用で、地元経済も停滞気味です。

東海地方では三重県のなばなの里なんかが豪華で良いのですが行ったことがありません。

浜松駅付近も毎年イルミネーションで飾りますが、今年の冬の夜はまだ駅周辺に行っていません。

最近、近所のお寿司屋さんでもその話題になり、この間、三ヶ日町内の大崎付近とか東急リゾート(高級住宅・別荘地帯)でもイルミネーションは毎年豪華で綺麗なのに今年はほとんど見かけない、と聴いたので、今日、早速、調査に行ってきました。

やはり、寂しいです。これではお客は呼べません。経済状態がイルミネーションの数に表れえるなあと実感しました。

田舎なりに質素さもよいですが、街はクリスマスソングとか、イルミネーションで、ああクリスマスだなあって感じるのでしょうが、辺境の町は漆黒の夜があるのみで寂しい感じがします。
が好き好んであえて田舎に住んでいるだよね、わたし。

大崎地区は、三ヶ日町という田舎にもかかわらず、お好み焼き八代、フランス料理ロアジス、喫茶店ロアジス、ワンコの店ラリーズカンパニー、イタリア料理アズーリ、とお店が集中しています。
皆さん、ぜひ、ご利用ください。。

三ヶ日イルミネーションフェスタ2008

三ヶ日イルミネーションフェスタ2008
クチェッタでは焼きカレーをいただきました。
三ヶ日イルミネーションフェスタ2008

今日、お昼に行った喫茶店に三ヶ日イルミネーションフェスタのポケットティッシュがあり、三ヶ日駅(天竜浜名湖鉄道)がデコレーションしているということで行ってきました。

駅舎全体をイルミネーションしていて、綺麗でした。。。がパチンコ屋に負けてるし、、、これがわが町内最高のイルミネーションかと思うと寂しい限りです。が質素なのも田舎らしくていいか。

三ヶ日イルミネーションフェスタ メイン

駅正面
三ヶ日イルミネーションフェスタ2008
ホーム側
三ヶ日イルミネーションフェスタ2008


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三ヶ日イルミネーションフェスタ2008
    コメント(0)