› シロの日記 › 日記 › ゆりかもめ、花乃井、

2008年12月20日

ゆりかもめ、花乃井、

今日のゆりかもめチャンは、、、300羽以上になりました。。

壮観です。

ここでお願いです。
最近の小麦粉の高騰、経済不安によりパンが売れないため、パンのみみが不足しております。
通年の半分あるかどうかです。
ご見学にこられる皆様、パンを持参していただいて、あげていただくと助かります。
駅舎の喫茶店カトレアで少量のパンでしたら有料でお分けできます。
(一列に並んで待っているゆりかもめちゃん、可愛いね)
ゆりかもめ、花乃井、
おじさんの手に群がって食べる
ゆりかもめ、花乃井、
線路のパンも奪い合い
ゆりかもめ、花乃井、

お昼に、地元の画家さんのMikikoさんにお呼ばれして、

舘山寺レイクホテル花乃井 さんに行きました。
http://www.hananoi.com/

Mikikoさんと、カメラマンのシゲさんと私の3人で、

花乃井御膳を一緒にいただきました。

12月のメニューはなかなか豪華で美味しいです。

地元の方、お近くにお寄りの際、どうですか。。

2100円ですがホテルの凝ったお食事がどーんと結構たくさんいただけます。

Mikikoさんからは、この間のフランスでの展覧会の写真や資料を見せていただきました。

舘山寺の生き字引・花乃井の社長さんともお話ができて楽しかっったです。
社長さんにもシロと覚えられたようです。。

舘山寺地域の復興について各方面の方々から意見を聞かれる機会があり、考え中です。。

花乃井御膳(あん肝ムース・コラーゲンチーズケーキ、鮪・生・鳥賊・長芋・山葵、
フォアグラ大根、かきオランダ揚、鱈かぶら酢、雪舟そば、養老飯)
ゆりかもめ、花乃井、
Mikikoさんの絵と、、、
ゆりかもめ、花乃井、

町内の海岸の大駐車場から、、、
誰も居ない海原でぼーっとしていました。
(夏は海水浴客・あさり採り客・釣り人でいっぱいになります)
ゆりかもめ、花乃井、


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゆりかもめ、花乃井、
    コメント(0)