› シロの日記 › 日記 › 小春日和の中、個展2つご紹介

2009年02月07日

小春日和の中、個展2つご紹介


今日は、春のように温かいですね。。

午前中は、歯医者さん最終日でした。
今日は、女医さんが観てくれました。
歯がしみることが多いと相談したら、年取ると歯茎が痩せてきて、神経が表面に近くなるからでしょう、、、と言われた、、、そうかもね。
知覚過敏のコーティングをしてもらった、です。
そんなのがあったのかあ。

そのあと、またお風呂(温泉、サンストリート浜北)に行って来ました。いつものコースになりつつあります。
サンストリート浜北は二十四時間営業なのですが、お風呂は10時からでした。時間が少しあったので、三階のトーホーシネマズに行ってみて、上映時間を見たけれど、ちょうどいい時間のがなかったので、観るのは辞めて、お土産屋(グッズ)さんを観てました。
お風呂に入った後は、

近くの「ふる里」という和菓子屋さんに寄ってきました。割と最近出来たのですが、喫茶店みたいに椅子が並んでいるのが気になって、和風軽喫茶かなあと思って覗いてみました。店員に聴いてみると、パフェのバイキングで自分で好きなトッピングが出来るそうです。700円40分以内食べ放題。飲みものもフリードリンクになっています。ぜんざいもありました。。
が私はパフェは特に好みではないので残念ながらチャレンジしませんでした。
小春日和の中、個展2つご紹介

そのあと、フランセさんでお昼を食べに、戻りました。

ギャラリーカフェ寸座フランセさん(浜松市北区細江町気賀)では、

平井武信旅の淡彩スケッチ展

2月1日~28日

が開催されています。

日本の風景画というと暗い重いイメージがありがちですが、
明るく爽やかに描かれています。

お部屋に飾ったら明るくなりそうで素敵ですね。
お近くの方は是非観に来てください。
小春日和の中、個展2つご紹介

小春日和の中、個展2つご紹介

その後、北区三ヶ日町の カレー&ギャラリーであい さんで、

画業20周年 梅澤弘水彩画小品展 (2月4日~23日)を、

観てきました。

くるみ、の絵が個人的には気に入りました。。
小春日和の中、個展2つご紹介

小春日和の中、個展2つご紹介


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小春日和の中、個展2つご紹介
    コメント(0)