› シロの日記 › 日記 › 寸座駅

2009年05月19日

寸座駅

昨日の月曜日は、いつものごとく、とっても登校拒否でした。
目は覚めているのに、おふとんから出たくない、、、、(子供みたいですね)。。

そうこうしていると変に1時間とか30分とかうたた寝してしまうと、今度は寝坊になってしまいます。
昨日は、横にいる女性(いろいろな)に目覚まし時計を見せてもらって、今何時?!とか聞いているを見ていました。

まあ、それはいいとして、今朝は、すっきり早起き。。5時。
暇。
庭の草抜きや、バラの咲き終わった実をむしったり、バラの写真を撮ったり、隣に回覧板を持って行ったり、ごみだしに行ったり、しても、まだ時間があったので、

寸座駅



通勤途中で、すぐ近くの天竜浜名湖鉄道の、「寸座駅」 の写真を撮りに行きました。
寸座駅は、国道と平行して走る位置に、同じ高さであるので、バス停みたいな感じですが、一応、駅です。
寸座駅のいいところは、なんといっても、眺めがいい!
天浜線で、一番眺望がいい駅だと思います。
奥浜名湖が一望できます。
寸座の名前も、ちょっと座って見ていきたくなるほどいい、というところから来ています。
沖縄の万座みたいな感じですかね。

少し曇りだったので、青空ではないですが、景色はよかったです。

寸座駅

寸座駅



同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寸座駅
    コメント(0)