› シロの日記 › 日記 › 真夏の夜にMakoring et Mutsumi

2009年08月01日

真夏の夜にMakoring et Mutsumi

夕方は、まあしゃすさんのご自宅にお邪魔しました。
二匹のワンコのうちの、マロとボール投げをして遊んだ後、
奥さんお手製のお好み焼きをいただきました。
美味しかったです。
その後は、むつみさんのライヴを聴きに行くべく、急ぎ、二人で磐田へ。。。

真夏の夜にMakoring et Mutsumi(高瀬makoring麻里子、泉谷むつみ、富塚章)
茶房zappa (磐田市中泉514-3)
19:00-

前半は、むつみさん(歌)と、富塚章さん(ギター)のお二人で、日本の歌や、シャンソンなどを艶っぽく、楽しく、歌っていただきました。
むつみさんの、声優ばりの声色七変化を楽しみつつ、自信にあふれた堂々とした歌いっぷりには感激しました。
真夏の夜にMakoring et Mutsumi

後半は、makoringこと高瀬麻里子さんが歌われました。
DiVaについては、谷川賢作さんとむつみさんがライヴした時に知り、CDを買って聴いただけでしたが、
今日は、DiVaの歌姫 makoring を初めて目の前で、聴くことができて、嬉しかったです。
詩、歌、楽器(ウクレレやマリンバなど)で私たちを癒していただきました。
真夏の夜にMakoring et Mutsumi

途中から、富塚章さんが加わり、
さらに最後は、むつみさんも加わり三人で、楽しく歌われました。。
真夏の夜にMakoring et Mutsumi

最後にお店の方から、プレゼントがありました。
真夏の夜にMakoring et Mutsumi

贅沢で素敵なライヴでしたね。
ありがとうございました。


Presque tous les jours -Bis(泉谷むつみさんのブログ)
http://mutsumi.eshizuoka.jp/

makoring 高瀬麻里子さんのHP
http://www.makoring.com/

トイプー桃とギターじぃ (富塚章さんのブログ)
http://momoguitar.hamazo.tv/

泉谷むつみ
国立音大卒。元NHK静岡リポーター。
2006年第一回浜松シャンソンコンクール ショー部門1等賞 & フランス語ディプロム賞受賞。
現在は、歌に、司会に、テレビ・ラジオ、講師など活躍中。

富塚章
デューク・エイサス、ボニージャックス、ペギー葉山などの多くの歌手のバックを勤められる。
著作も多数あり。
現在はギターだけでなくジャズピアニストとしても活躍されている。

高瀬麻里子
1996年より「DiVa」のヴォーカルとして活動。
2004年「トランスパランス」を結成。
以降 ”makoring(まこりん)”名義でライブ活動を行っている。
NHKアニメ「ぶぶちゃちゃ」の主題歌では、世界的な人気を得た。
歌手、声優、俳優と、幅広い活動を展開している。


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


この記事へのコメント
おはようございます。

昨晩はどうも~

ブログは時折垣間見ておりましたが、コメントははじめまして!


きのうのライブは素晴らしかったですね。ギター、小物の楽器・・・・・お二人の声が優しく店内を包み込んでいました。未だに梅雨明けしない鬱陶しさを和らげて頂きました!
Posted by パンゲアーノ at 2009年08月02日 05:57
パンゲアーノさん、
こんにちは。
昨晩は素敵なライヴでした。
お二人の歌声にほんと癒されましたね。。
Posted by シロ at 2009年08月02日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏の夜にMakoring et Mutsumi
    コメント(2)