› シロの日記 › 日記 › 台風被害

2009年10月08日

台風被害

昨晩から、ごーごーとうなりをあげて、暴風雨が吹いています。

いま、まさに、台風が上陸して直撃を受けています。。

庭木が一本倒壊。

網戸が一枚吹き飛ぶ。

そして、コンクリートの下地にアンカーで埋め込んである、鉄の犬の屋外用サークル(2メートル四方)が、完全に吹き飛びました。大人二・三人でないと持てないようなものなに、ばらばらになりました。

ローズが室内犬で良かったです。

暴風雨の中の作業なので気をつけて片付けます。

近所の家に飛んで行って、二次被害になるといけないので。

では。また。

追記::

その後、職場の上司に連絡して、
7時のNHKニュースを見てから、
役場に報告して、その後、また役場から折り返しの連絡があったので、粗大ごみとしての収集を申し込み、
一段落したので、職場に向かったとところ、
天浜線の踏み切り故障で、線路が渡れなくなっていたので、天浜線の運転司令部に電話して、何とかしてもらいました。
行く先々の道路の松の大木(浜松は昔からの松並木道が多い)がかなりたくさん倒木していて、民家に直撃していました。
何メートルもあるような巨大な看板もあちこち折れていたり、吹き飛んでいたりしていました。
電線もあちこと切れているようで、中電の方も忙しそうでした。。
ごみや草・葉・木の散乱はすべての道路であり、みなさん、掃除に懸命でした。
私が職場に着くと誰も居なくて、どうやら、大学の周辺の道路の片付け・掃除を職員総出でやっているということだったので、合流して、お昼過ぎまで、作業しました。。

今日は疲れたです。
台風被害


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風被害
    コメント(0)