› シロの日記 › 日記 › 今日のゆりかもめ 20091206

2009年12月06日

今日のゆりかもめ 20091206

今日のゆりかもめちゃんたち、たくさん来てくれました。

おなかが空いているようで、私たちを取り囲むように飛んでいました。

頭の上に、パンを乗っけて、食べてもらう技も何回も決まりました。。(危険なので良い子は真似しないように)。


今週より、天竜浜名湖鉄道とタイアップすることになり、

餌やり時間は、10時31分、50分、13時50分、14時30分の一日4回になりました(浜名湖佐久米駅)。

ゆりかもめのおじさんは、10時31分の時は、制服を着て、

「ゆりかもめ特別駅長」になります。

また、今までと違って、電車の乗客に最優先となります。

電車が約1分間臨時停車して、乗客が餌やり体験をします。

それ以降の時間に一般客が自前のパンなどで餌やりすることになります。

餌は、駅舎の喫茶店かとれあで、一袋100円で販売しております。

ゆりかもめ駅長

わあ、食べた~嬉しい。。




同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


この記事へのコメント
僕も、ゆりかもめ撮影しに行きましたよ。あれはシャッターチャンス逃すと、ゆりかもめが湖へ行ってしまいますね。
Posted by ニャンチ at 2009年12月09日 01:46
ニャンチさん、
はじめまして。
ゆりかもめ可愛いですよね。
10時30分前後の時間だったら朝一でおなか空いているので、30分くらい居ますので、チャンスが多いと思います。
またチャレンジしてみてください。
Posted by シロシロ at 2009年12月09日 20:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日のゆりかもめ 20091206
    コメント(2)