› シロの日記 › 日記 › 今年最後のゆりかもめ 20091227 (曇り時々晴れ)

2009年12月27日

今年最後のゆりかもめ 20091227 (曇り時々晴れ)

私は、明日が仕事おさめで、明後日に実家に帰省するので、
今日が、今年最後の、ゆりかもめ、となります。

たくさん自前のパンを持って行きました。

ゆりかもめちゃんたちは、今日も午前中はたくさん来ました。
二百数十羽くらいでしょうか。
お腹も空いていたようです。

最後に、ゆりかもめの餌やりタイムの再確認です。。

餌やり時間は、10時31分、50分、13時50分、14時30分の一日4回になりました(浜名湖佐久米駅)。

ゆりかもめのおじさんは、少なくとも10時31分の時は、制服を着て、 「ゆりかもめ特別駅長」になります。

また、今までと違って、おじさんの餌やりは、電車の乗客が最優先となります。
電車が約1分間臨時停車して、乗客が餌やり体験をします。

それ以降または以前の時間に一般客が自前のパンなどで餌やりすることになります。

餌は、駅舎の喫茶店かとれあで、一袋100円で販売しております。
もちろん自前で持ってきていただくのもOKです。

1.整列右向け右! ゆりかもめは立つ時も飛ぶ時も西を向きます。
風の関係ですね。


 
2.くちばしとあしが黄色いのは子ども。


3.A.が~! B.なーに?!


4.A.ぱくっ B.あ~それ私のパン!!


5.餌やりはみんな楽しい。


6.電車の上でポーズ


7.あんた、このまま載っていく気?? 
(このまま載って行ったゆりかもめは途中で降りれたのでしょうか??)


8.いいなあ。ぼくも食べたいなあ。
どうしようかなあ。降りようかなあ。


9.びゅーん


10.はっ!


11.では、みなさん、また来年です。
佳いお歳を!!



同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年最後のゆりかもめ 20091227 (曇り時々晴れ)
    コメント(0)