› シロの日記 › 日記 › ヴァイオリン デヴュー?!

2010年01月10日

ヴァイオリン デヴュー?!

今日は、地元の友人のバイオリニストのカホさんちに、バイオリンを習いに行ってきました(プチ体験教室)。

私はバイオリンはまったくの初心者なので、また今となっては譜面も読めないですし、そもそも音が出るのだろうか、と心配でしたが、
楽器の持ち方、弓の持ち方、弦のおさえ方、弾き方など、一から丁寧に教えていただきました。
練習曲として、スカボロフェアを少し弾きました。
あっという間の約3時間でしたが、まだまだ入門者としても今百ですが、ゆっくりゆっくりながら自分で弾けたような気がします。

ありがとうございました。

せっかくなのでもう少し習いたい気がするので、カホさんがバイオリン教室を開いた際は、私も続きを習いに行こうかな。


楽器を清掃し、ケースにしまうところまでしっかりすることが、大切です。


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


この記事へのコメント
本当にお疲れさまでした!
通して弾けて、良かったですね、わたしも嬉しかったです。
次は、本格的な基礎の開始と、きらきら星ですね。
愉しみです。
「空の音色」の方にも、この日のレポート記事をアップしました。
遊びにいらしてください♪
Posted by kazuhokazuho at 2010年01月20日 17:25
思っていたよりも、実際に弾いてみると、楽しさが違いますね。
どこまで続くかわかりませんが、宜しくお願いします。。
Posted by シロシロ at 2010年03月14日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヴァイオリン デヴュー?!
    コメント(2)