› シロの日記 › 日記 › 浜松アートクラフトフェア

2010年09月26日

浜松アートクラフトフェア

昨日、今日と、浜名湖ガーデンパークで開催されている浜松アートクラフトフェアに今日行って来ました。
全国から数多くのクラフト作家が浜松に大集合する二日間。
たぶん日本有数。
木工、陶器、金属、皮革、楽器、ガラス、染織など325人が大集合。
浜松ガーデンパークの広大な敷地だからこそできるイベントでもあります。

浜松アートクラフトフェア
http://www.hamanako-craft.com/

二日間とも大盛況。
今日も駐車場が大混雑で、場内ですごく待ちました。行き30分、帰り1時間。

私は、会場全体をざざっと観たあと、知り合いのステンドグラスの作家さんのPinoさんのテントを訪問。
相変わらず素敵な作品が揃っていますね。。
今日もアニモくん(まみーこさんちのワンコ)が居るかなあと思ったら今日は居なかったみたいで残念でした。


ステンドグラスPinoのアクアな気分
http://stainedpino.hamazo.tv/

昨日は、K-mixの公開生放送が今年もあり、久保ひとみさんやボサノバカサノバなどお馴染のメンバーが来ていました。

あとは、今年も友人のamicaさんが出演されるということなので、同時開催のヤマハ主催のミュージックステージで音楽を鑑賞していました。
途中からでしたがお馴染の方々も居られましたが、広大な野外ステージで歌ったり演奏するのを聴くのは気持ちが良いです。

昨日は映画を観てきましたが、映画館で宣伝していた浜松市を舞台にした映画「青い青い空」の主題歌を歌っていらっしゃる歌手のあべさとえさんが、監督ともども映画の宣伝を兼ねて、特別出演されました。
昨日から気になっていた映画なので、なという偶然と思いました。
太田隆文監督さんからの映画の説明のあと、あべさとえさんのライブもありました。あべさん(CD)と監督(ポスター)にサインを貰いました。。

書道ガールズ 青い青い空
http://www.shodogirls.jp/top.html





ヤマハ・ミュージックステージはそのあとホットノイズ、api、amica、ブルーグラスバンドと演奏がありました。

ホットノイズ
私は聴くのは初めて。

api
豊橋の女性グループ。昨年度も出場されていました。

amica
友人のamicaさん、Louさん、新ヴォーカリストさんの3人で出場されました。
私は久しぶりのamicaさんの歌声ですが、去年よりもさらに素敵でした。


ブルーグラスバンド
NHKのバンド大会の全国大会に去年出場されたそうです。


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
本当にガーデンパークだからできるイベントですね。
出展者も多いけれど、来場者の数もスゴイですよね~。

久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
お買い上げもありがとうございました。
Posted by PinoPino at 2010年09月27日 23:11
Pinoさん、
こんばんわ。
日曜日はありがとうございました。
それにしてもすごい入場者でしたね。
Posted by シロシロ at 2010年09月28日 22:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜松アートクラフトフェア
    コメント(2)