› シロの日記 › 日記 › セガンティーニ展(静岡市美術館)

2011年10月05日

セガンティーニ展(静岡市美術館)

あらためて、調べてみたら、葵タワー内の静岡市美術館が18時半までの受付最終で19時閉館に気がついた。なんだあ、早く帰れば観れたのかあ。

葵タワーは去年完成した静岡駅前の高層?複合施設ビルです。

ということで、早速、帰りに、静岡市美術館にて、開催中の、アルプスの画家セガンティーニ−光と山−展に行って来ました。

前期の作品の純朴な農夫や愛らしい羊の絵が哀愁と愛嬌があって良かったです。

後期の作品、アルプスの柔らかなで清浄な空気、光が良かったです。

お近くの方は是非、観に行ってみてください。


アルプスの画家セガンティーニ−光と山−展
静岡市美術館
9月3日(土)〜10月23日(日)


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
セガンティーニ展(静岡市美術館)
    コメント(0)