› シロの日記 › 日記 › 楽器博物館、特別展示

2008年08月26日

楽器博物館、特別展示

浜松市 楽器博物館 にて、特別展2つ開催中! いずれも8月31日まで。

どちらもタイトルからそそられます、、

楽器博物館は、西洋・日本を初め世界の楽器が展示してある、結構見ごたえのある博物館です。駅近くアクトシティーにあります。

もしご興味のある方はどうぞ、、、。

浜松市楽器博物館
http://www.gakkihaku.jp/

1.日本ブラジル交流記念特別展 音彩浪漫ブラジル紀行 

伝統芸能、インディオ、サンバの3つのテーマで楽器を展示しています。
ボッサノヴァやショーロはなかったです、、、意外と小規模だったので残念でした、、、。
楽器じゃないけど衣装が気になりました、、、。

サンバ
楽器博物館、特別展示

楽器博物館、特別展示

インディオ
楽器博物館、特別展示

伝統芸能
楽器博物館、特別展示


2.特別展 敦煌莫高窟壁画からの復元楽器

文字通り、敦煌莫高窟壁画からの復元楽器を展示しています。
雷公鼓が気になります、、、。

太鼓類(都曇鼓、腰鼓、毛員鼓、羯鼓、節鼓など)    
楽器博物館、特別展示

ハープ類(箜篌)
楽器博物館、特別展示

琴類(筝、瑟、琴)
楽器博物館、特別展示

琵琶類(琵琶、高音琵琶、五弦琵琶、阮、花辺五弦阮、など)
楽器博物館、特別展示

楽器博物館、特別展示

笙類(笙、竿、横笛)             
楽器博物館、特別展示

雷公鼓
楽器博物館、特別展示


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽器博物館、特別展示
    コメント(0)