› シロの日記 › 日記 › 浜名湖遊覧船

2009年08月08日

浜名湖遊覧船

浜名湖遊覧船(伊豆箱根鉄道)が11月末で営業を終了するそうですね。
浜名湖観光汽船㈱解散に次いで、浜名湖の船がなくなり、これからどうなってしまうのでしょうか。
とても淋しいです。
今日は、夏真っ盛りのお天気の中、ハマナ・コスタ(現・ハマナ海商)から、浜名湖遊覧船に乗ってきました。
ここから乗った同乗者は5名ほど。全部で10名乗っていない感じです。

ハマナ・コスタ港12:10発→舘山寺港12:45着

夏の日差しの中、海上の風も心地よく、船上の湖ドライブはとても気持ちよかったです。
浜名湖遊覧船

帰りの舘山寺発は、30分後だったので、急いで、昼食をいただきました。
二度目となる、浜寿司さんで、うなぎ寿司をいただきました。
浜名湖遊覧船
大勢のお客さんが居て、なかなかピンチでしたが、なんとか舘山寺港に時間前に戻れました。

舘山寺港13:25発→ハマナ・コスタ港13:55着

帰りも10名居なかったですね。確かに夏休みの土曜日でこの人数では営業は厳しいかもしれません。
皆さん、残り僅かの浜名湖遊覧船に是非乗って、船の楽しさを味わってください。
浜名湖遊覧船

浜名湖遊覧船

浜名湖遊覧船
http://www.izuhakone.co.jp/senpaku/hamanako/index.htm


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
浜名湖遊覧船
    コメント(0)