› シロの日記 › 日記 › 国立西洋美術館(上野)

2009年08月13日

国立西洋美術館(上野)

今日から17日(月曜日)まで、実家に帰省します。
14日(土曜日)から15日(日曜日)は、千葉県へ家族旅行に行きます。

とりあえず今日は暇なので、上野の国立西洋美術館に行って来ました。
お盆休みのせいか思っていたより空いていました。

西洋美術館開館50周年記念事業
かたちは、うつる 国立西洋美術館所蔵版画展
ル・コルビュジェと国立西洋美術館

が開催中です。

ル・コルビュジェという人は国立西洋美術館の建物を造った方です。
通常の展示も昔の額を使っていて絵が裸で間近で観れます。いいですね。
祈念物というキリスト教の宗教画も素敵でした。
ロダンの彫刻もこの間テレビで特集をやっていたので納得しながら鑑賞出来ました。

版画展は西洋の版画の歴史が総覧出来る展示になっています。


@最近は館内って撮影していいのでしたっけ
気になるなあ

国立西洋美術館(上野)

国立西洋美術館(上野)

国立西洋美術館(上野)







同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国立西洋美術館(上野)
    コメント(0)