› シロの日記 › 駿河湾沖地震

2009年08月11日

駿河湾沖地震

昨日は前日の御前崎沖の連発地震から職場では近々地震が来るかもねと言っていた矢先に地震が来ました。

連絡の速さに違いがあるのがよくわかりますね

5時7分、NTTの緊急メールと同時に地震!
ついに来たか!と思いました。
突然の大きな揺れに動けませんでした。情けない
また震源地に近い地域では間に合わないことが判明!

その直後NHKニュース!
さすがテレビ

5時30分、浜松市の警戒放送
遅い!

5時37分、職場の安否情報システムからのメール
うーむ、一応作動しているのか〜

ちなみに浜松市は被害はほぼないです

ご心配していただきました皆さんありがとうございます。

私が感じたこと

電車や高速道路などの交通機関の麻痺
物流の遅滞化
電話の不通
ガスの停止
エレベーターの停止


それにしても
災害時の連絡が悪い
いったい今どういう状況なのかがほとんど切伝わって来ない!
国、地方、職場よしっかりせい
順序随時伝えて欲しい
テレビ頼りなんて困るぞい



この記事へのコメント
揺れてから目が覚めたですが、携帯の緊急地震速報、揺れている最中に鳴ってました(笑。

今回は情報はかなり早く流れたとおもうです。

…にしても、誰からも安否確認がないのも、チトさびしいかぎりですな(笑。
Posted by えいゆうえいゆう at 2009年08月11日 13:11
えいゆうさん、
大丈夫でしたか〜
私も今回NTTの緊急災害メールで起こされたと同時に地震にあいました
震源に近いと間に合わないということですね
Posted by シロ at 2009年08月11日 13:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
駿河湾沖地震
    コメント(2)