› シロの日記 › 日記 › 井の国の歴史再発見

2010年06月13日

井の国の歴史再発見



奥浜名湖 井の国 千年祭
シリーズ井の国の歴史再発見
(引佐健康文化センターにて)
6月12(日)10:00〜12:00

引佐町の施設で行われた、井の国歴史講座は、今日が第五回目、最終講義でした。
今日は、奧浜名湖の民俗芸能について、でした。
私的には、一番興味があるテーマなので、楽しく、あっという間の2時間でした。

また、こういう企画を浜松市や関係機関で、お願いします。

写真は今日のテーマの地元の方の切り絵です。見事ですね。


同じカテゴリー(日記)の記事
川邉耕一展
川邉耕一展(2024-02-10 17:38)


この記事へのコメント
「井の国」というのが、奥浜名湖辺りに、かつてあったのでしょうか?・・・・

興味をそそられます。

前もってわかっていれば・・・・
お話を聞いてみたかったです~




切り絵はとても・・・・・・

きりえ~~
?!?


ですね。
Posted by パンゲアーノ at 2010年06月17日 21:45
パンゲアーノさん、
こんばんわ。
井の国は引佐町です。
郷土の歴史講座は興味深いし楽しいですね。
Posted by シロシロ at 2010年06月18日 21:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
井の国の歴史再発見
    コメント(2)